仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編76

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

コップにはこだわりがあるんですよ!

坊っちゃんはその時の気分で、使うコップが変わる。

水分補給はとても大事だ。これから暑くなってくるから尚更である。
坊っちゃんはよく水分を欲しがる。それはいいことなのだが、坊っちゃん専用のコップはあるにはあるが、小さいこともあり、時々「大人が使うコップ」を所望する。
「おおきいコップ!」と騒ぐ坊っちゃん。こうなるとワガママに泣き叫ぶから、仕方なく注いであげる。
ニコニコして「ごちそうさまでした!」元気よくコップを返却。その中にはお茶が残っている。もちろん量は坊っちゃん専用コップと同じ量。
水分補給というより『大人のコップで飲みたい』ということなのだろうか。
でも確かにそういう時もあるよね。・・・あるのかな?不思議な出来事だった。

自我の芽生えから、大人と子どもの認識ができてきたのかなと思える出来事でした。坊っちゃんは、年相応に大人にはワガママを言い、保育園のお友達とは仲良く遊べているようです。イヤイヤ期もそろそろなくなるといいなぁと思っています。
あと水分補給の話が出てきましたが、子どもは大人より汗をかきやすいので、特に注意をしてあげてください。
また、外に出る時は帽子、汗ふきタオル、水分等注意してあげてください。
私は夏本番になったら、坊っちゃんと虫を観察する予定ですので、参考にしてみてください!


雑記

肉に力をいれました!←?!

今回紹介したいものは、はま寿司さんの新商品です。間違っていないです、はま寿司さんの新商品、その名も「手ごねチーズハンバーグ(イタリアントマトソース)」と「手ごね和風ハンバーグ」です!構想5年という自信作のようです。13日の今日から期間限定であるので、気になる方は是非食べてみてください!
お寿司が飽きたら食べてみるのはありなんじゃないでしょうか?お寿司のチェーン店のハンバーグ、不思議な響きですね。個人的には面白いなぁと思いますが、皆さんの意見はどうでしょうか?
それではまた明日!f:id:karinatan0912:20190613125559j:plain