仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 保育園での姿

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

意外と保育園では紳士?

昨日お迎えに行った時の出来事、衝撃的過ぎて言葉を失う

朝来たら「おはよう」。帰る時は「さようなら(まだバイバイと言う)」保育士さんにもお友達にも言えるようになってきたが、成長はそれだけではなかった、
なんと、帰る時にハグをしていたのだ。「欧米か!」と思わず言いかけたが、驚いたのはそこではない。女の子3人+保育士さん(若い女性)にしていた。偶然なのか、わかってやっているのか、とても怖かった。坊っちゃんは紳士なのか、はたまた・・・
ともかく、新たな一面(?)が見てしまった出来事だった。

男の子、女の子、兄弟の有無、環境、色々な性格が形成されますが、皆さんのお子さんはどんな性格をしていますか?坊っちゃんは一人っ子の男の子で周りには大人しかいないので、とてもわがままです。同じ状況でも違う性格が形成されますが、とりあえず坊っちゃんはわがままです。もうすぐ運動会があるのですが、きちんとできるのか今から心配です・・・。
またこれからも温かく成長を見守っていきたいと思います。


雑記

意外な所でタピオカドリンク発売!

もう既に知っている方も多いと思いますが、5月9日から、はま寿司さんでタピオカドリンクが発売されました。タピオカLoveの私として情けないです。情報が遅れてしまいました。これは飲まなくては!「黒糖タピオカカフェオレ」と「黒糖タピオカ待っちゃラテ」の2種類。
お寿司屋さんでどうなの?と思われるかもしれませんが、流行りに乗っていこうとするスタイル、私は好きです!というわけでできるだけ早く飲みに行きたいと思います。気になる方ははま寿司へ!f:id:karinatan0912:20190512111609j:plain