仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編70

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

扇風機は怪物?!

いつの間にか扇風機を恐がるようになっていた坊っちゃん。これは使えるかも?

夏も近づいてきて暑くなり、扇風機を出すことにした。涼しい風が心地いい。ただ、坊っちゃんとしては、ゴーっと音がする扇風機が恐いのか、近づかない。子どもの危険回避用のネットは付けてはいるが、近づかないのはありがたい。
今後も近づいて欲しくないので、少し恐怖心を煽っておくことにする。
昨日、妻が転倒してしまい、膝を擦りむいてしまった。それは処置して平気なのだが、少し皮膚が削られて見た目が痛々しい。そこで・・・
「この扇風機にやられたー!」と演技してもらった。
すると効果てきめん。
「あんぱーんち!」←虫や恐いものに対して行う坊っちゃんの必殺技
と、扇風機に向かって遠くからずっとやっている。
成功のようだ、しばらくは扇風機を恐怖の対象として機能してもらおう。いつまで続くかわからないが・・・。

というわけで、夏の風物詩のお話でした。皆さんは涼しくしていますか?寒暖差が激しくて、身体が狂ってしまいそうです。
あと胃腸炎も流行っているので、体調にはくれぐれも気をつけてください。
私はもう扇風機とエアコンを掃除してあります。暑い時はすぐに使えるようにするためです。まさか坊っちゃんがここまで反応するとは思いませんでしが(笑)
それではまた明日!


雑記

妻オススメ!夏にピッタリ新発売ドリンク!

キリンビバレッジさんから、「トロピカーナ シーズンズ・ベスト ライチ香るサマーブレンド」が一昨日火曜日から発売されました!
シーズンズ・ベストは2001年から発売されていて、四季に合わせたドリンクを提供しています。今回は夏にピッタリの爽やかさが売りとなっています。
妻は絶賛!ライチとグレープフルーツの相性がよく、毎日飲みたいとのこと。果汁100%という点も非常にいいですよね!
暑い夏に倒れないよう、こまめに水分補給を!f:id:karinatan0912:20190606124134p:plain