仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編65(閲覧注意)

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

トイレトレーニング大失敗

今朝、起きた衝撃の出来事。食事中の方はご注意ください

坊っちゃんは朝、う〇ちをする。ことがある。毎日ではないので特に注意していなかったが、今朝は出そうな日だったようで、「う〇ちでる」と言った。私は急いで坊っちゃんを抱えてトイレへ。ズボンとオムツをとり、便座に座らせる。(間に合った・・・初めてトイレトレーニング成功するかも!)と少し喜ぶのも束の間・・・
「でない!でなーい!!」騒ぎ出した。
はい?でない?なんで嘘をつくんだよー!と残念ながらもトイレを後にし、着替えをしようとキッチンへ(部屋でまだ寝てる人がいるので朝食兼着替えはキッチンでする)
オムツや着ていたものを片付け、保育園に行く準備をしていると、後ろで踏ん張る声・・・まさか・・・
ボトッ
「ふぅ」←坊っちゃんのスッキリ声
「う〇ちはトイレでって言ってるでしょー!」←焦る私
「ぎゃあああん!」←突然の大声で驚き泣く坊っちゃん
下半身は着替え中で何も着けていない、つまり・・・そういうことである。
その後トイレに引きこもらせて、急いでう〇ちの処理をした。悲しい、とても悲しい事件だった・・・。

今朝はトイレトレーニングの失敗で私は凹んでしまいました。坊っちゃんはあまり気にしていないようでしたが、皆さんのお子さんはトイレトレーニングは進んでいますか?坊っちゃんのお友達は続々とオムツが外れてきているので私は少し不安になっています。子どもの成長は人それぞれ、そうは考えても気にはなってしまいますよね。
とりあえず明日からは「う〇ちでる」の言葉を聞いたらしばらくトイレに座らせようと決意しました。そして早くトイレに行けるようになって欲しいと思う日でした。


雑記

令和初のプレミアムフライデー

もう新しい元号になって1ヶ月が経とうとしています。5月なのに厳しい暑さになって、出だしがすごかった印象があります。
とはいえ、気分だけでもプレミアムな1日になって欲しいので、とりあえずバンザーイ!
明日からまた頑張り過ぎないように頑張っていきましょう!