仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編51

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

伯父の枕が好き?

子どもの感性、感覚は人それぞれ。何が好きで嫌いでもそれぞれ。でもそれはちょっと・・・

坊っちゃんはいつも落ち着かない。「アンパンマン!」「でんしゃ!」「うぅー!」とにかく騒ぐ。そして走り回る。挙句、同じ屋根の下で暮らす伯父の枕を持ち出して顔を埋めたり、ぼふぼふ振り回したりする。周りで見てる私達は(臭くないのかな・・・)と心配になる。
伯父といいつつも20代半ばであり、坊っちゃんのこともよくみてくれる。坊っちゃんもそれをわかっていてよく懐いている。両親がいない分、他の大人が愛情を与えれば子どもはいい子に育つ!・・・と思いたい。

皆さんは子どもの頃、不思議なものにはまってたものはありますか?私はボタンをひたすら舐める奇行をしていたそうです。まぁもちろん何故そんなことをしていたか記憶にないですが。
とにかく、不思議な行動を子どもはしますよね。今日はそんな坊っちゃんの話でした。
何か面白いものにはまってたよ!といつ方は教えてくださいね!


雑記

雪見だいふく、そなたは何味じゃ?

ロッテさんのアイスで有名な雪見だいふく。この度、平成に販売した雪見だいふくで、復刻して欲しい味として「まん中も、もちもち雪見だいふく 抹茶」が5月20日に復活します!
これだけでも嬉しいのですが、実はロッテさんはもう一つ抹茶の新味を出します。その名も「雪見だいふく 涼み抹茶」です!今までは冬の販売を主とした販売でしたが、夏にピッタリな商品を同日5月20日に販売します。
この二つの大きな違いは、前者の中身があんこだったのに対し、後者は中身が抹茶餡であることです。
復活した味を楽しむもよし、新しい味を楽しむもよし、どっちも買って違いを楽しむもよし、来週が楽しみですね!是非気になる方は買ってみてください!f:id:karinatan0912:20190514132447j:plain