仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編28

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

外へ行きたくとも・・・

今日は保育園がない日曜日、そんな坊っちゃんの一日

朝7時、保育園に行く曜日と同じ時間に起きる。まだ坊っちゃんに曜日感覚などない。いつものように朝ごはんを食べる。今日も「いただきます。」「ごちそうさま。」を言おうとしない。言うまで泣いてもやらせる。
そして今日は妻が美容院に行く。着替えていると坊っちゃんも脱ごうとする。
「〇〇(坊っちゃん)はお留守番!」←私と妻
「(外行けない?!)びえー!!」←坊っちゃん
犬じゃないんだから・・・散歩が生き甲斐みたいになっちゃってるよ。でも昨日からちょっと鼻水ずるずるだからやめとこうね。
さて、やっと泣き止んで一人遊びし始めたけど、午後は外にちょびっとだけ行こうかね?坊っちゃん

日曜日といえど坊っちゃんはいつもと同じくテンションはマックス!休む概念などなく、子どもはいつも元気ですよね。まぁ元気がなかったらなかったで、少し心配になりますがね。
皆さんは日曜日は何かいつもと違うことをしていますか?私はいつも一人遊びといえど、話し相手になりつつ一緒に遊ぶようにしていますが。それでお昼ごはんを食べて・・・といったかんじですね。本人が楽しそうにしているならそれでいいのですが。何かオススメの遊びがあったら是非教えてください!


雑記

み、味噌がない・・・

皆さんは日清さんのカップヌードルはご存知ですよね?その中で最近、「味噌味」が発売されたのですが、なんと2週間程で生産を一時中断となってしまいました。最後の望みとしてはミニカップカップヌードルがまだ売っている可能性があるそうです。ですから皆さん、カップヌードル味噌を見つけたら即買うべしですよ!私はコンビニ、スーパー、ドラッグストアたくさん見てきましたが1つもありませんでした・・・。今日も少し足を伸ばして探してみようと思います。それではまた明日!