仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記627

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃん再び病院へ

今回は風邪ではなく、前から気になってたやつを解消しに

坊っちゃんの下半身を中心にプツプツとできものがある。前に一度病院にかかってみたが「みずいぼ」と言われた。
プツプツしてる皮膚が直接触れると感染する可能性があるので、下半身はがっちがちに固めて保育園に行かせたが、やはり親(正式には違うが)としては気になる。
というわけで治療法を探すのと私達の安心のためにもう一度病院へ。
とはいえ、みずいぼは自然治癒する、とは言われている。けれど何故私達家族は坊っちゃんを病院に連れて行くかというと、徐々に足の付け根からから足の先まで広がってきているからである。
みずいぼはこんなに広がるものなのか?と不安になってしまった。これが一番の理由。あと坊っちゃんが気になって掻いてしまう。これもある。
年が明けて早々、病院に厄介になるのは毎年のことかもしれない。(いつか元旦に病院に行った経験あり)

坊っちゃんの身体事情でした。皮膚が弱いのは母親譲りなんですよね。坊っちゃんの母親(私から見て義妹)も肌の問題がずっとあったらしいです。知らんけど。
とにかく、坊っちゃん自身も保育園に通う子どもたちのためにも、問題は早めに解決したいと思います。
皆さんも未だ収まる気配のない感染症にはお気をつけください。
それではまた明日!


雑記

りんごだけで作ったお茶?

ローソンさんより、新たに「りんごだけでつくったりんご茶」が発売されました!
りんごのみ使ったドリンクらしく、りんごの酸味を楽しみつつ温かいのでほっこりできます。
また、りんご蜜を入れて味を変えることもできます。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20210106083612j:plain