仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編573

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

久しぶりのお昼寝!

もう何年ぶり?くらいの保育園でのお昼寝、怖いのは夜だが・・・

保育園から帰ってきた坊っちゃんが何故か上機嫌だ。
歌を大熱唱しながら、保育園リュックを片付ける。こんな上機嫌な時は思い当たる節がある。
「今日は外で遊んだみたいで、お昼寝したみたいだよ、久しぶりに。」←妻母(ばあば)
やはりか。このご機嫌さはお昼寝故か。
そうなってくると怖いのが、夜ちゃんと寝てくれるかどうかである。
「お昼寝できたんだったら、夜もしっかり寝ようね。」←先に釘を刺す私
「うん!」←ご機嫌な坊っちゃん
そして・・・
「よし、寝る時間だ、寝るぞー。」←いつも通り準備する私
「はーい、おやすみなさーい。」←そそくさと寝に入る坊っちゃん
なん・・・だと。すぐに寝てくれただと?!これも1つの成長か、感動した。毎日そんな感じになるのとを祈っているぞ、坊っちゃん

なんと、坊っちゃんが!素直に昼も夜も寝てくれました!
感動し過ぎて涙が出そうです。こんなご褒美な日もあっていいですよね、ね?
と、周りで感動を共有しつつ、坊っちゃんが成長したことを喜びました。
まあその分何故か朝、ぐずり出すようになりましたが、まあそれはこれからの成長に期待です。
という訳で、この感動を更に皆さんに伝えたいので、記事にしました!
それではまた明日!


雑記

ほんのりスパイシーなあのドリンク!

エルビーさんから、約10年ぶりの復活となる「チャイ」が発売されました!
チャイとは、インドで好まれてる香辛料が入っているミルクティーです。
甘さの中にちょっとぴりっとくる感じがクセになるドリンクです。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201112081147j:plain