仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編366

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんはレゴを手に入れた!

妻母が知り合いからレゴをもらい、早速坊っちゃんに与えてみたのだが・・・

子どもの知育玩具は様々ある。その中でも頭を使うものとして「ブロック」があげられる。
今までは少し大きめのアンパンマンブロックで遊んでいたが、いかんせん数が少なかった。
そんな坊っちゃんも大きくなり、もっとたくさんのブロックを繋げられることができるようになった。
妻母がもらったレゴは小さいものの、たくさん繋げられる!早速坊っちゃんとやってみた(自分もやりたいだけ)
ドアや窓もあるのでお家が作れる。1Kのお家、庭付きのお家。レゴで夢は膨らむが、少し虚しくなった。あれ?レゴってこんな悲しい遊びだったっけ?
坊っちゃんは楽しそうに遊んでいる。そうか、これが大人と子どもの差か・・・
新しい玩具に喜ぶ子どもと、悲しむ大人がそこにいた。

皆さんはレゴで遊んだことはありますか?色んな物が作れるので想像が膨らみますよね!楽しいですが、私のように虚しくなる人もいるのでは?(笑)
ともかく、坊っちゃんの遊び道具が増えて、ますますお家遊びが加速します。このご時世にありがたい限りです。
皆さんも体調をくずされませんようお元気でお過ごしください。
それではまた明日!


雑記

華やかで上品なハーゲンダッツ

ハーゲンダッツジャパンさんが新たに「ハーゲンダッツ ミニカップ ロイヤル ジャスミンティー 茶葉・銀毫(ぎんごう)」を発売しました!
銀毫(ぎんごう)とはジャスミン茶の等級を示しており、花の量や香り付けの回数によって決められます。
つまり、簡単に言ってしまえば、「美味いジャスミン茶」ということ、でいいのかな(笑)
ともかく、濃厚なミルクアイスに負けないジャスミンの香りが楽しめる逸品です!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200418101756j:plain