仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編336

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「ねたいの!」

やりたくない時、坊っちゃんの荒技が炸裂する。ただし、成功するとは言っていない

日曜日、それは坊っちゃんと真正面からぶつかる1日。もちろん坊っちゃんが嫌いなわけではなく、1週間の成長を見られる日でもある。
最近は20まで数えられるようにもなり、たくさんの歌も歌えるようになった。
そんな坊っちゃんは「片付け」が苦手。というよりめんどくさがってやろうとしない。
私は散らかっていることが大嫌いなので、許さない。
「他のことをやりたいなら、先に片付けなさい。」
と、絶対に譲らない。
昨日は特にやりたくなかったらしく、いつもお昼寝しない坊っちゃんがずる賢く、
「ねたいの!」
と、荒技を出してきた。
当然のこどく、
「寝たいなら片付けなさい。」
泣こうが喚こうが、譲らない。きっと坊っちゃんには厳しく映っているだろうが、私はそれでいい。怖がられて嫌われてもいい。
もうすぐ
「あんちゃん(私の事)、嫌い!」
と、言われるのだろう。それも成長の一つだ。楽しみだな。

坊っちゃんのずる賢い話でした。ちなみにこの後しぶしぶ泣きながら片付けました。
私は譲らない所は絶対に譲らないと決めているので、坊っちゃんも「あ、これはダメだ。」と思っているでしょう。
それではまた明日!


雑記

絶品和のスープ!

日清食品さんから、出汁にこだわったインスタントスープを発売しました!
その名も「旨だし膳 おとうふの海老すり流しスープ」!
昆布と鰹だしに海老の旨味を加え、濃厚なスープに仕上がっています!豆腐とネギも入り、満足な1杯。
是非お試しを!