仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編272

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「おおきいばあば、まいごになっちゃった?」

再び坊っちゃんの迷言爆発。昨日は曾祖母(大きいばあば)に会う予定だったのだが・・・

昨日、新年のご挨拶として、義弟くん(坊っちゃんから見て伯父)が曾祖父母の家に行くことになっていた。何度か行ったこともあるので、いつものようにバスを乗って、お家に来てみたが・・・
いない・・・
前日に電話を入れといたはずだから、いないわけがないのだが、いない。
どうやらいつもと少し外れたコースに買い物に行ったら帰れなくなったらしい。いわゆる迷子。
仕方ないので会えず終いで帰ることに。
と、ここまでが私が聞いた話。
夕方、坊っちゃんが電話のおもちゃで遊んでいると、突然
「もしもし、おおきいばあば?まいごになっちゃった?」
理解していたというのか、今日のことを。曾祖母には申し訳ないが、笑ってしまった。
でも曾祖母も何事もなく帰って来れたようでよかった。
坊っちゃんの迷言は時々爆弾を抱えている。とても勉強になった。

ハプニングがいっぱいの昨日でした。ちなみに坊っちゃんは少しバス酔いもしたそうです。わざわざ保育園を休み、バス酔いをして、大きいばあばに会えなかった。そんな日になりました。不思議な1日ですね。
また機会が来たら会いに行こうと思います。
それではまた明日!


雑記

和の心、スターバックスから

スターバックスコーヒーさんから、9日より「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ」と「ほうじ茶 クリーム ラテ」が発売されました。
香り高いほうじ茶に、ホワイトモカシロップの組み合わせでバランス良いハーモニーが味わえます。
フラペチーノにはわらび餅トッピングもオススメです。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200111104554j:plain