仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編228

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃん、便秘に悩むの巻

トイレトレーニングを始めて何日か経った今日この頃。上手くいかないこともあるようで・・・

「トイレに行く」ということを理解してきた坊っちゃんだが、まだまだトレーニングの最中。そして最近は大きい方が詰まり気味な「便秘」に悩まされている。実母も便秘気味らしいので母親遺伝のようだ。
昨日は特にひどく、夕飯の準備ができたあたりで踏ん張り始めた。しかし、ずっと出ないものだから坊っちゃんも泣き出してしまった。お腹に溜まっているから食べ物も食べられない。そんな辛さを抱えてしまった坊っちゃん。可哀想だが、我々では水分を摂らせるしか方法が思い浮かばなかった。
その後格闘し、たくさんでて、夕飯もきっちりしっかり食べましたとさ。めでたしめでたし。

子どもの体調は心配になりますよね。坊っちゃんは急に下痢になったり便秘になったりと、忙しい体質です。どうにかならないかなぁ。と日々悩んでいます。
皆さんは何かアイディアありますか?是非教えて欲しいです。
とにかく、今日もしっかりでてくれるといいなぁと思います。
それではまた明日!


雑記

プレミアムなダース、今だけ!

26日から、森永製菓さんの「DARS」が期間限定で発売されました!
味は2種類!「ダースプレミアム<ビター&ミルク>(左)」と、「ダースプレミアム<ホワイト&ルビー>(右)」です。
ビター&ミルクは洋酒がほんのり香りつつ、ちょっと苦味がアクセント!
ホワイト&ルビーは最近流行りのルビーチョコの酸味がクセになる!
どちらも美味しそうですね!でも普段のダースよりちょっとお高めです、なんたってプレミアムですから!日頃のご褒美にいかがでしょうか?
f:id:karinatan0912:20191127083522j:plain