仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記637

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

カレーライスとハヤシライス

似てるようで全然違う。坊っちゃんにはまだ難しい違い

カレーライス。それはほぼ全員の子どもが好きと言っても過言ではないだろう。
坊っちゃんもカレーライスは大好きだ。「きょう、かれー?!かれー?!」と聞くくらいだ。
そして今日の保育園のお昼はカレーライス!ではなく「ハヤシライス」である。
これまで何度か保育園でカレーライスもハヤシライスも食べてきた坊っちゃんだが、その度「かれー!」と答えていた坊っちゃん
「今日のお昼ご飯何食べたか聞くからね?」←私
「わかった!」←自信満々坊っちゃん
さて、きちんと答えることができるのだろうか?私はできないと思う!
予想を裏切れ、坊っちゃん

という訳で突然の難問現るでした。
皆さんはカレーライスとハヤシライスとではどちらが好きですか?私はどちらかというとカレーライスかもしれません。ハヤシライスも好きですけどね!好き嫌いがないので、あまりどちらが好きというのはないのです。
とにかく、子どもにとっては難問なので、今日帰ってくるのが楽しみです。
育児をしている中で、こういった楽しみを見つけるのが面白いのでぜひ皆さんも参考程度に。
それではまた明日!


雑記

ローソンのアメージングなお茶!

ローソンさんから、とてもネーミングがキュートなお茶が発売されました。その名も「アメージングジャスミンカフェラテ」です!
ジャスミンの華やかな香りと、エチオピア産の豆を使用し、酸味も楽しめる贅沢なカフェラテです。
コーヒーだけど、ジャスミンの香りも楽しめる、新たな味!是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20210116083443j:plain