仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編94

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

大雨強風も遊びのスパイス!

保育園の送り迎えも大変になってきた今日この頃、坊っちゃんにはそんなことは関係ナッシング!

今日は天気がとても悪い。雨も風もびゅーびゅー。あと昨日の坊っちゃんの粗相のため、預ける荷物も多い。朝から憂鬱な気持ちで起きて準備をする。
坊っちゃんは朝ごはんを食べながら雨の音を感じ取り、嬉しそうに
「あめ?きょうあめ?」
と聞いてくる。対称的に
「今日雨ザーザーだよ。」
と暗い気持ちで私も答える。
天気に文句を言っても仕方ないので、意を決して坊っちゃんを抱っこし、傘を片手に家を出た。
本来危険なことなので、できれば子どもにカッパを着せてあげるのが良い。
その後も雨が傘を打つ音が楽しいのか、キャッキャしていた。子どもにとってはこの日常も楽しめるのか・・・ふと大人になった自分を省みる瞬間となった。

今日はなんとも情動的な日常となりました。皆さんは雨は好きですか?私は雨のにおいは好きですが、外に出たいとは思いません。でも子どもは雨が好きなことが多いですよね。あと水たまりも。びっちゃびちゃにして遊ぶことが楽しいみたいですね。あとで親が泣きますが・・・。
ともかく何気ない日常の一片ですが、子どもの成長と反応が見れる瞬間なので、是非とも見てあげてくださいね。
それではまた明日!


雑記

炭酸×コーヒー?

スターバックスジャパンさんから、昨日7月3日より、「コールドブリューソーダ」が発売されました!
以前はコールドブリューが出ていましたが、それが炭酸水になって新発売されたようです。だからライムを入っているのは変わりません。
夏にしゃきっとするような爽快感が売りだそうなので、気になる方は是非飲んでみてください!f:id:karinatan0912:20190704104241j:plain