仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 お花見散歩

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

f:id:karinatan0912:20190331170355j:plain坊っちゃん、桜を見る(?)

今日は満開の桜を見に、少し大きな公園へ。そして坊っちゃんは・・・

徒歩で片道30分くらい、少し坂もあり大変だったが、桜が有名な公園へお花見に行った。初めて近くで大きな桜を見る坊っちゃん
「〇〇(坊っちゃん)!桜だよ!さくら!見てごらん」
「あくら?(さくらと言っているつもり)」
「そう!桜!」って、坊っちゃんは下向いてるじゃないか!上見てよ、上!坊っちゃんは下に落ちている桜の花びらを見て、犬や鳥に興奮し、満開の桜を見に来たのに、ちょっと残念・・・でも一緒に写真も撮れたし、よかったね、坊っちゃん!また来年も来ようね!

皆さんはお花見しましたか?とても綺麗に咲いていますよ。公園にシートを敷いて楽しそうにお花見しながらパーティしている人もいました。春休みということで、子どもたちも嬉しそうに遊んでいました。明日から4月。新しい年度になり、新しい日々が始まりますね。無理せず自分の体を壊さないように過ごしていけるよう、願っています。ではまた明日!


雑記

今日は31日。31・・・はっ!!

というわけでサーティワンアイスクリームさんに来ました。タブルが31%offということでいつもより安く食べることができます。私はいつもダブルはどちらも期間限定で攻めの姿勢でいきますが、私の彼女は抹茶は絶対に外せないようで、守りと攻めを両立しています。サーティワンアイスクリームは色々な味を楽しめるからいいですよね。でもいつも思うのは・・・味が全部で32種類ということ。でもこれには理由があって、31日間違う味が楽しめるようにってことだそうで。だから32種類あってもいいですよね!
というわけで皆さんもサーティワンアイスクリームで良いおやつタイムを!