仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんハイハイ探索期

寝返りが上手くできるようになり、横の移動がスムーズになると覚え出す「ハイハイ」。前への移動が可能になる。

寝返りに感動して、ケガがないかハラハラして。そんな日々を過ごしていると、唐突に現れるハイハイの気配。お尻をもぞもぞと上げて、膝を床につけるようになる。そしてあっという間にハイハイができた。しかも坊っちゃんの場合は、ハイハイの期間がかなり少なく、「掴まり立ち」に早くも移行してしまった。だからハイハイの写真が全然ないのが心残りである。

日々母子手帳とにらめっこしながら格闘する日々ですよね。基準からちょっとでもずれていると不安になるのも仕方ないのかなと思います。ハイハイの期間が短く、次のステップに移行した坊っちゃんですが、なんだかんだ元気に(うるさく)成長しています。ちなみに手で掴むことを意識し出すので、たくさんのものを手にするようになります、そして口に持っていきますので特に落ちているものには注意が必要です。ちなみに坊っちゃんはクッションの綿を食べようとしました。今となっては笑い話ですね。当時は「やばーい!!」と焦ってました。そうやって日々成長するのですね···。

 

雑記

最近はまり出したタピオカ

もちもち食感が魅力のキャッサバ粉が原料のタピオカ。全く知らなかった私は彼女の影響でタピオカを知り、二人でタピオカを崇拝するようになった。彼女はフルーツフレーバー、私はミルク系のもの、好みは違えどタピオカの良さは変わらない。自宅から程近くにタピオカの店があるので、常連になってしまった。黒糖香る黒いタピオカが有名だが、某チェーン店のタピオカはカラータピオカなるものがあって、それも美味しい。オススメである。

最近また話題になりつつあるタピオカ。調べてみると、東京には沢山タピオカのお店があるようですね。個人的には池袋が密集しているように思います。関東圏に住んでいるので、飲み比べをしに行きたいですね。ジャスミンやウーロンなどのお茶やチョコ、そしてフルーツベースもあるので、自分の好みを探してみると面白いかもしれませんね。是非お試しください。