仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編417

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

ブルーベリー?いいえそれは・・・

坊っちゃんが給食の食べ物で勘違い、確かに似てるかも?

坊っちゃんには「今日の給食で何を食べたか?」を言わせるようにしている。覚えて言う練習である。
そして今回も同じように聞いてみた。
「今日の給食何だった?」←私
「かれー!」←自信満々な坊っちゃん
「お、いいねえ、美味しいよな、カレー。」←私
「あとぶるーべりー!」←またもや自信満々な坊っちゃん
「おー、デザートかな?」←私
「ちがーう!かれーにあった!」←急に不機嫌坊っちゃん
みんなして??が頭に浮かんでいる。
そして謎は解けた。なんと干しぶどうがカレーのトッピングに入っていたのだ。それを坊っちゃんはブルーベリーだと思っていたらしい。
みんなして大爆笑。今度は坊っちゃんが??の状態。
「あれはブルーベリーじゃなくて、干しぶどうだよ。」
私が教えてあげて、何となく納得した坊っちゃんだった。
これもまた1つの勉強になったね!坊っちゃん

今回もまたいい勉強になりました。
確かに、ブルーベリーと干しぶどう、似てるような・・・という感じですが、そもそも坊っちゃんはブルーベリーを知っていたのか、という所に驚きました(笑)
毎日がいい刺激になって、坊っちゃんはまた更に賢くなりました。これからもたくさん色々なことに触れさせてあげたいと思います。
それではまた明日!


雑記

既に話題沸騰?!ピカチュウをモチーフにしたピュレグミ!

カンロさんの「ピュレグミ」がポケモンさんとコラボ!
その名も「ピュレグミ でんげきトロピカ味」です!
グミの形がピカチュウになっていて可愛い!味はマンゴーとバナナ果汁に、ソーダフレーバーでシュワっとでんげきトロピカルー!
パッケージも全部で4種類あるので是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200608090353j:plain