仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編373

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

久しぶりのお風呂争奪戦

誰が坊っちゃんをお風呂に入れるか、誰を坊っちゃんは選ぶか?!

絶対に負けられない(わけではない)戦いがある。
エントリーナンバー1!いつも入れてくれるばあば!
エントリーナンバー2!乗り気じゃない私!
エントリーナンバー3!やる気満々おじ!
という構成となっている。
坊っちゃんに選ばせる形式となっているが、果たして坊っちゃんは・・・
「ばあばとはいりたいー」
ばあばWin!
ここから延長戦
「さあ、おじさんと入るぞー!」
おじの坊っちゃん拉致によって、半ば強制的におじが勝ち取った。そして終始どうでもよかった私は遠くでばあばとおじの争いを見ていた・・・。あれ?もう少し参戦した方がよかったか?まぁ坊っちゃんが楽しそうならそれでいいか。

坊っちゃんのお風呂争奪戦でした。時々繰り広げられる戦い(茶番)な訳ですが、これはこれで坊っちゃんが楽しんでお風呂に入ってくれるなら良しとしています。
皆さんのお子さんはお風呂嫌がりませんか?やはり楽しめる方が子どもにとっても大人にとっても負担は少ないですからね。
こんな茶番もたまにはいいですよ。
それではまた明日!


雑記

去年大ヒットしたドリンクが帰ってきた!

トーヨービバレッジさんが去年発売し、大ヒットした「町村農場 飲むソフトクリーム」が、再び発売されました!
北海道・町村農場の生乳の美味しさが詰まっている特製の練乳を使用しており、やさしい甘みとまろやかな口当たりに仕上がっています。
罪悪感が少々ありますが、そこは躊躇ってはいけません、美味いものは美味い!ソフトクリームの美味しさを是非ドリンクで!
f:id:karinatan0912:20200425102108j:plain