仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育 衝撃の事実

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

赤ちゃんは無条件に誰からも可愛がられ、幸せな生活が送ることができる。そう思っていました。

出会った赤ちゃんは男の子。すやすやと眠って幸せそう。(これからは赤ちゃんを坊っちゃんと表記します。)

でもおかしい、彼女の妹は未成年だし、妊娠の話は全く聞いてない。

嫌な予感が的中した。

彼女母「この子、お父さんがいないの。お母さんである(彼女妹)もここ最近帰ってこないの。」

自分生きてきたなかで、一番の衝撃的な言葉だったと思う。

 

彼女の妹さんの今まで

ずっと言い出せなかった妊娠

後日、彼女の妹本人に聞いたこと。妊娠を隠し、検診にも一切行かず、かかりつけの病院もなかった。そして、出産の時、救急車を呼んだが、たらい回しのうえ、出血が多く、死にかけた···らしい。

 

教師としての私の意見

性教育の必要性を各学校で検討してほしい

体の成長の勉強はするが、異性との交流については学べない。確かに、度の過ぎた内容はできない、どこまで教えていいか線引きも難しい。

ただ、目の前の両親のいない子どもを見てしまうと、性教育の必要があるように思える。