仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記679

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

カレーはいつだって味方!

突如訪れるカレーの日、子どもはみんな大好き!なので…

なんとなく子どもの頃は、夕食の「カレー」は特別に感じていた。私も大好きだった。
それは坊っちゃんとて同じのようで、カレーがメニューにある時はとても喜ぶ。
熱々ご飯にたっぷりかけられるカレーのルー。坊っちゃんも食べられる用に甘口のカレー、私も食べる。
ちなみに私はカレーに添えるのは福神漬け派(聞いてない)
ともかく、昨日はそんなカレーの日であり、坊っちゃんと私はカレーの良さについて語り合ったのだった。

皆さんはカレーは好きですか?
子どもとカレーの話で盛り上がるのはなかなか面白いですね(笑)坊っちゃんも興奮気味で話していました。
「きょうの!ごはん!カレーだったの!」と。
まあ、私はカレーを食べ過ぎると胃がジリジリしてくるので控えめに食べますけど。これが若さを無くしたということか…
今日はカレーにしよう!となったらちょっと嬉しいです。
それではまた明日!


雑記

不思議な飲むプリン

ローソンさんから謎めいた新商品「飲むティラミスプリン」が発売されました!
スプーンではなく太めのストローがついているので、思いっきり吸い込め!ということなのでしょうが、多分スプーンの方が食べやすそうな…とは置いといて、ほろ苦いコーヒーシロップに甘めのプリン、アクセントにチョコチップを乗せてあります。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20210227081705j:plain