仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記672

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

デザートはフルーツ盛り合わせ!

特に何かあったわけではないが、坊っちゃんにプレゼントが降りてきた、しかし・・・

たまーに、坊っちゃんへのお小遣いが発生するイベントがある。500円程なので、坊っちゃんが好きなフルーツ盛り合わせやジュースを買う時がほとんどだ。
いつもばあば(義母)の買い物に同行して、好きな物を買ってもらえる。
今回坊っちゃんが選んだのは「フルーツ盛り合わせ」だ!そのラインナップはグレープフルーツ、レッドグレープフルーツ、メロン、イチゴ等々。
ニコニコしながら食べていたが、しばらくすると…
「くち、いたい。」←坊っちゃん
「口腔内アレルギーか?」←私
どうやら、特定のフルーツを食べると、イガイガしてしまうちょっとしたアレルギー反応のようなものがでてしまったようだ。
妻もグレープフルーツやキウイを食べるとこうなるとは言っていた。
そういえばフルーツ食べたら「いたい。」と度々坊っちゃんが言っていた気がする。今更気づいた私たち。
とりあえず様子見をして、ひどくなるようなら病院だ。・・・と思っていたが、特に何もなく保育園に行く坊っちゃんだった。 

アレルギーは程度こそあれ、舐めてはいけませんね。今回の坊っちゃんの(多分)アレルギーはすぐに治まり、元気に遊んでいました。
子どものアレルギーが心配な方は血液検査をすることをオススメします。坊っちゃんは血液型を調べてもらっただけですが、アレルギー検査もできるので、やっておくとアレルギー対策ができます。
とはいえ、お金もかかってくるのでそこは要相談で。
それではまた明日!


雑記

人気のルマンドのあの味が復活!

ブルボンさんの定番お菓子「ルマンド」で期間限定商品「ルマンドキャラメル味」が復活して帰ってきました!
サクッとした食感はそのままに、何層にも重なったクレープ生地をキャラメルクリームで包みました!
期間限定商品なので、気になる方はお早めに是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20210220082459j:plain