仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記668

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

叩かれ坊っちゃん

保育園ではいじられる役?いじめに発展しないよう注意

朝、保育園に坊っちゃんと行き、お支度をしていると…
「おはよー!(ぺしっ)」←保育園のお友達
肩を叩かれながらお友達からのご挨拶。
私がいたからから、保育士さんの口調はちょっと厳しめに。
「叩いちゃダメでしょ!おはようだけでいいの!」←保育士さん
「いえいえ、大丈夫ですよ。」←私
当の坊っちゃんは挨拶も返してないので、ひっぱたかれても文句は言えまい。
もちろん暴力はいけないし、挨拶しないのも良くない。どちらも悪いのでお咎めなしで。
とりあえず坊っちゃんは挨拶をきちんとしてくれ、大事なことだから。いつも教えているはずなのに、全然やってくれない坊っちゃんだった。

挨拶は大事なことですよね。私は毎日と言っていいほど坊っちゃんに声かけています。
しかし、自分から挨拶はなかなかしてこないです。試しに朝起こして、私が何も言わないでいても、すたすたキッチンに朝ごはんに行ってしまいます。
坊っちゃんは自分から発信するのが苦手なのでしょうか?今からちょっと不安です。
それではまた明日!


雑記

やみつき!とまらない!らしいです

せんべいで有名な亀田製菓さんから、新たに「亀田の柿の種 やみつき塩だれ味」が発売されました!
チキンの旨味に加え、ローストガーリックの香ばしさが柿の種にプラスされ、手を止めることが難しいやみつきの味になっております。好きな飲み物片手に是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20210216080216j:plain