仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記663

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

まさかの2日連続で・・・

保育園から泣きながら帰ってきた坊っちゃん、まさかの…

「うわーん!うわーん!」
外から聞える、聞き覚えのある声。声の主はやっぱり坊っちゃん
「いたいよー!」←坊っちゃん
「なんだなんだ、何が痛いんだ?」←私
「ぶつけたの…」←坊っちゃん
「さっき、電柱にぶつかったの。」←妻母(ばあば)
まさかの2日連続で顔と頭をぶつけたのである。
今日は坊っちゃん曰く、前向いて歩いていたのにぶつかったと。なのにぶつけた所は側頭部。うん、君、よそ見してましたね。
お風呂の時にチェックしてあげたらちょっとぷっくりできていた。結構痛かったようだ。
もっと落ち着いて行動しておくれ、お願いだから。
いたいいたいうるさいので、ちょっと優しく頭を洗い、その後はよいしょよいしょしてご機嫌になった坊っちゃん
2日連続でケガをしている坊っちゃん、流石に3日目はない…よね?大丈夫だよね?頼むぞ坊っちゃん

まさかの2日連続のケガをする坊っちゃんでした。一昨日は鼻で昨日は側頭部、今日は何事もなく終わるといいのですが。
悲しいくらい運動音痴の宿命を背負っていそうな感じ…今から怖いです。
皆さんのお子さんは運動音痴にならないように祈っています。
それではまた明日!


雑記

優しいミルクコーヒー味!

日清シスコさんから新たに「ココナッツサブレ まろやかコーヒー牛乳味」が発売されました!
まろやかなミルクの味わいに、ほのかなコーヒーの後味が感じられる子どもにも食べやすいお菓子です。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20210211074712j:plain