仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記662

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんの転倒事情

保育園で転んだ坊っちゃんを見てわかることがある

子どものケガはおおよその目安にすることができる。
手をついて転んだのであれば、しっかり予測して手をつく反応ができている。
しかし、反応が遅ければ手以外の部位をケガしてしまう。
ちなみに坊っちゃんはというと…
「鼻をすりむいた」
見事に反応できていなかった。
というわけで、運動音痴になる可能性があるので、これから手をつく練習と色々な運動を今のうちからやっておく必要ができた。
大きなケガをする前に、体でしっかり覚えてもらうぞ、坊っちゃん

坊っちゃんの運動音痴の片鱗が見えた出来事でした。
皆さんのお子さんは運動は好きですか?また、しっかり動けていますか?
転ぶ時に手をついて転べているか、というのは目安にしかすぎないので、たまたま手をつけられなかったか、手になにか持っていたか、手をポケットにいれていたか(これは即直すべきもの)、等々あげられます。
坊っちゃんの鼻は少しすりむいただけなのでよかったです。皆さんも参考までになれば幸いです。
それではまた明日!


雑記

今年も冷え知らずのスープ発売開始!

永谷園さんの「冷え知らずさんの生姜鶏しおレモンスープ」が今年も発売されました!
鶏ベーススープに爽やかなレモンとポカポカになれる生姜が入っており、寒い季節には嬉しい商品です!
妻も好きでよく食べています。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20210210075600j:plain