仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記652

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

そ、そんなおじさんみたいなイビキするの?

坊っちゃんの睡眠に、私たちは不安が募っていく

坊っちゃんはとてつもなく寝相が悪い。朝起きて見ると、枕に足が乗っかっている事もしばしばある。
睡眠時の悩みはそれだけではない。鼻がペチャっとなっている坊っちゃんは睡眠時の呼吸も苦しそうなのである。
そんな寝方に問題がある坊っちゃんがついに…
「ぐがごごご…」
そう、苦しそうな、おじさんのようなイビキをかいたのである。初めての本格的なイビキに驚き、「無呼吸(睡眠時無呼吸症候群)なのでは?」と疑ってしまい、すぐに呼吸チェックをしたくらいだ。
鼻ぺちゃ族に産まれてしまった坊っちゃんには永遠の問題かもしれない。

坊っちゃんの寝相のお話でした。
すごいイビキでした、しばらく耳に残りそうです。皆さんのお子さんは寝る時の問題はありますか?ちなみに坊っちゃんは寝る前も中々騒いで寝てくれない、そして寝た後もイビキでうるさい。という問題だらけです。
早く就寝時の問題が解決することを願っています。
それではまた明日!


雑記

ファミマ✕森永製菓のあったかスイーツ!

ファミリーマートさんが森永製菓さんとコラボして、冬に嬉しいホットスナック「バター香るホットケーキまん」を発売しました!
生地には発酵バターを使用し、中にはケーキシロップが入っているので、味わいはまさにホットケーキ!
今だけのあったかスイーツ、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20210131082632j:plain