仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記647

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

オムライスは邪魔?

坊っちゃんはオムライスより白飯の方が好み?

人それぞれ好みはある。それは子どもとて同じ。むしろ子どもの場合嫌がって食べないこともあるだろう。
そんな食の好みの話。
ばあば(妻母)はせっせと夕飯の準備をしてくれている時…
「きょうの、ゆうはんは、なんですか?」←坊っちゃん
「今日はオムライスだよ。」←ばあば
「おむらいすやったー!」←坊っちゃん
ここまではよくある微笑ましい(?)光景である。
しかし坊っちゃんは終わらない。
「ごはんにうめぼしのっけてー!」←梅干し大好き坊っちゃん
「オムライスだから、梅干しはいらないよ。」←ばあば
「えー!やだあ!」←急に不機嫌坊っちゃん
なんと、オムライスより梅干しが好きな坊っちゃん。オムライスをどかしてまで梅干しがいいのか?
結局次の日に梅干しの約束をして、ニコニコしながらオムライスを食べた坊っちゃんだった。
好み渋すぎない?

坊っちゃんの食の好みの話でした。
そういえば坊っちゃんは漬物や納豆も大好きなんですよね。ちょっと大人びた舌の持ち主ですかね?
とはいえ、好き嫌いがないのでありがたい限りです。食べてくれないことが一番辛いですからね。
皆さんはお子さんの食についての悩みはありますか?是非聞いてみたいです。
それではまた明日!


雑記

ガーナのご褒美チョコ、バレンタインにも

ロッテさんの定番チョコ「ガーナ」から新たに「ガーナ 焦がしバターの生チョコレート」が発売されました!
生チョコをガーナミルクで包んでいるのですが、この生チョコがすごい!
ほろ苦いカラメルに焦がしバターという大人なアクセントが香る生チョコなのです。
ご褒美感たっぷりなこのチョコで、日頃の自分のご褒美としてもあり!バレンタインであげるのもあり!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20210126075739j:plain