仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記645

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「なくなっちゃった・・・」

探しもしないでないない言う坊っちゃん、甘える作戦は通用しない

これは子どもあるあるなのだろうか?おもちゃのパーツがない時…
「なくなっちゃった。」←坊っちゃん
「ちゃんと探した?」←私
「うん…」←坊っちゃん
そしてよく探すと坊っちゃんが探したと言う箱の中に入っていることがしばしば。
きちんと探していれば見つかるはずなのに、坊っちゃんはしようとしないのである。
「その中に入っているからきちんと探しなさい。」
と、私が諭すように言っても…
「ないの!さがすのてつだってください!」←坊っちゃん
もはや逆ギレしながら手伝いの強要をしてくる。
もう少し自分でおもちゃを片付けて、自分ですぐ見つけられるようにして欲しいものである。

皆さんはこんな経験はありますか?
ろくに探しもしないで「どこにあるの?」と聞いて来る人の対処。
私は坊っちゃんでなくても何度もあります。成人の日してもこういう人がいるので、気をつけてください。
坊っちゃんにはそんな大人になってもらいたくないので、今のうちから自分でできることをしっかりやってもらいたいと思っています。
それではまた明日!


雑記

再販!ファミマの人気ドリンク!

ファミリーマートさんから、大人気のドリンク「いちごミルク」が再び数量限定で帰ってきました!
果肉感がゴロゴロ味わえるよう更に調整し、潰したいちごに練乳をかけたような贅沢感を味わえるようにしています。
数量限定なので気になる方は是非お早めに!
f:id:karinatan0912:20210124085509j:plain