仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記639

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

みんなで散歩、嬉しいな!

私と妻と坊っちゃんでお散歩!行くあては知らない

妻の希望で日曜日の午後は散歩に出かけることになった。どこに行くかは決めていない。たまにはそんな日があっていいと思う。
坊っちゃんもノリノリだ。どこに行くかわからないドキドキがあるのかもしれない。
とりあえず出発!ウロウロウロウロ、妻は久しぶりの道らしいが、私と坊っちゃんは初めての道。
しばらくは坊っちゃんも楽しんでいたが・・・
「こうえんにいきたい!」←坊っちゃん
割と我慢していた方だったが、爆発してしまった。1時間も歩いていたらそうなるか。
というわけで引き返していつもの遊び場へ来た。坊っちゃんには目的のない散歩はまだ早かったらしい。大人になると散歩の楽しみがわかるのかもしれない。

皆さんは散歩は好きですか?
私は好きな方です。ただ一人で知らない場所に行くと精神的に危ないので、妻の付き添いがあって成り立ちます。
とはいえ、坊っちゃんにとっても新鮮な出来事だと思いました。
目的のない散歩、いかがでしょうか?
それではまた明日!


雑記

久しぶりの復活!トップスを手軽に!

北海道乳業さんからチョコレート菓子で有名なトップスさんとのコラボ商品「トップス チョコレートプリン」が帰ってきました!何度か発売されましたが、最近だと約4年半前に発売されていました。
そして、この商品はなんと言ってもトップスが監修しているので、生乳とスウィートチョコレートのバランスがよく、トップスで有名なクルミの味わいはクルミリキュールで風味付けしています。
久しぶりの復活で気になる方は是非お早めに!
f:id:karinatan0912:20210118082506j:plain