仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記634

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

祝!陰性!

家族内での濃厚接触者の検査結果は陰性だったので・・・

一時はどうなるかと思った。坊っちゃんにはうつりにくいだろうけど、周りの大人は心配で心配で張り裂けそうになる思いだった。
その心配が杞憂に終わって一安心である。坊っちゃんは「ころな!ころな!」となんのことだかわからないのに騒いでるが…とりあえず今日はそれくらい喜んでいいだろう。
だがしかし、これからも油断してはいけない。慣れてきた頃と安心した時が危ないので、換気と手洗いうがい、そして除菌を徹底して、ウイルスは坊っちゃんと共に返り討ちにしてやる所存である。
ちなみに坊っちゃんのうがいはとてもうるさい。「がらがらの音が聞こえないよー!」と言われて、見せつけるかのようにうるさくうがいをする。それすらも今回ばかりは喜びのファンファーレに聞こえる私であった。

坊っちゃん要素少なめですいません。でも陰性で本当に一安心したので、皆様にご報告をと思いました。
今、また感染拡大により、重症化したり亡くなったりする方が増えています。自分の身を守るため、そして大切な人を守るため、一人一人がしっかりと自覚をもって感染しないように行動しなければなりません。
皆様が健康に幸せに暮らせるように手洗いうがいして、除菌をしつつ願っております。
最近アルコールで手が荒れてきたのが最近の悩みです。
それではまた明日!


雑記

見た目が可愛いパンダのお菓子、今年も発売!

カバヤ食品さんの「さくさくぱんだ」、食べたことがある方も多いのではないでしょうか。
昨年も発売し、人気も高かった「さくさくぱんだ ルビーチョコ」が今年も発売されました!
ベルギー産のルビーチョコレートを使用し、見た目もピンクで可愛らしく、バレンタインの時期にもピッタリ!というコンセプトで販売しているらしいです。
私にはバレンタインは関係ありませんが、美味しいので是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20210113080849j:plain