仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 新年のご挨拶

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

あけましておめでとうございます!

坊っちゃんからのありがたーいお言葉に耳を傾けてみる。

1月1日、元旦。
2021年が始まり、気分も新たに始まった。
とりあえず坊っちゃんにも教えてみる。(本当は親族が喪中なので教えるべきではない)
「今日はね、あけましておめでとう。って言葉を言う日なんだよ。」←私
「あけまして?」←坊っちゃん
「あけましておめでとう。」←私
「あけましておめでとう?」←坊っちゃん
「そうそう。今日だけ言えればいいよ。」←私
「あけましておめでとう!あけましておめでとう!」←坊っちゃん
しまった、覚えた言葉はうるさく言う坊っちゃんだった。少し後悔。
坊っちゃんのありがたーいお言葉はしばらく続く。

皆さん、新年があけました!
いかがお過ごしでしょうか?私は寝正月を決め込んでいます。坊っちゃんが「外に連れてけ」とワガママを言わない限りは。
まだまだ世間は感染症で大変ですが、体に気をつけてお過ごしください。
それではまた今年もどうぞよろしくお願いいたします。


雑記

個人的オススメ紅白まんじゅう

お正月におめでたい、無印良品さんの紅白まんじゅうをご紹介します。
モチモチとした生地の中にこしあんが入っていて、おめでたい紅白の色が嬉しいです。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20210101092137j:plain