仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編594

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「いけ!ろぼ!がしーん!!」

実に男の子らしいロボット制作。坊っちゃんなりのこだわりポイントは?

最近の坊っちゃんのブームはブロックを組み立ててロボットを作ること。
適当に繋げているように見えるが、坊っちゃん曰く…
「ここはね!ぎゅーんってなるの!こっちはこう!」
はい、全くわかりません。
とにかく坊っちゃんなりのポイントがあるらしい。ロボットを作り終えたらしばらく鑑賞。じーっと見ながら時に改良し、時に壊し←多分微妙だったらしい。
そんな手塩にかけて作ったロボットは「ご飯よー。」の合図で崩壊する。
すぐに取り壊し、ご飯に行ってしまう。まぁそんなものよね、ロボットよりご飯の方が大事だよね。
食べ終わったらまた新たなロボット制作に打ち込む坊っちゃんだった。

1周回って、ブロックの新しい遊び方を覚えた坊っちゃんでした。作る度作る度、新しい機能と見た目が変化し、坊っちゃんなりに楽しんでいるようです。
ちなみに坊っちゃんによるとロボットは「くさい!」らしいです。この設定だけはいまいちよくわかりません。
とにかく、しばらくこの遊びでぐずらなくなるならありがたいです。最近の坊っちゃんはワガママ放題だったので、これでノリノリにさせていきたいと思います。
それではまた明日!


雑記

クリスマスのお菓子をアイスで表現!

サーティワンアイスクリームさんから、クリスマスに向けた新作「メルティ シュトーレン」が発売されました!
シュトーレンとかドイツの菓子パンでクリスマスによく食べられています。
それをアイスで表現するために、少しスパイシーなアイスにナッツの香りを合わせ、細かいレーズン、チェリー、オレンジピールをトッピング。隠し味のレモンも嬉しい、シュトーレンアイス、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201203081346j:plain