仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編585

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「いつもせんたくしてるの?」

いつもやってることは時として、坊っちゃんにとっては不思議なことに思える

坊っちゃんを保育園に送る前、いつも洗濯機を回す。坊っちゃんのパジャマを入れたら回すことがルーティンになっていた。
今日は何故か、坊っちゃんはその行動を不思議に思ったらしい。
「あんちゃんはいつもみんなのせんたくしてるの?」←坊っちゃん
「え?まあ、そうだね。」←ちょっと面食らう私
「なんであんちゃんがやるの?」←坊っちゃん
「なんで?ってまあ他にやる人がいないからね。」←私
「ふーん。」←坊っちゃん
坊っちゃんからそんな質問が飛んでくるとは思わなかった。私はそれが普通だと思っていたことは、坊っちゃんにとっては不思議なこと。
誰がやってもいい。そんなことを気付かせてくれた坊っちゃんだった。
それでも洗濯やる人は変わらないんだけどね。

なんとなく、私にとっても疑問が生まれた坊っちゃんの不思議でした。
家事は誰がやってもいいんですよね。私は居候の身なのでせめて家事くらいやろうと思って、せっせとやっています。
坊っちゃんの言葉で気付かされたことは意外と多いです。
皆さんもそんな経験ありませんか。
子どもの言葉、意外と侮れません。
それではまた明日!


雑記

冬のサクサクホロホロポテチ

カルビーさんから、冬に向けた新商品「冬ポテト 粉雪ソルト味」と「冬ポテト 粉雪チーズ味」が発売されました!
冬ポテトとは、口溶けの良いサクサク・ホロホロした食感が特長となっていて、ソルト味はじゃがいもを活かしたシンプルな味付け、チーズ味はカマンベール・ゴーダ・チェダーの3種のチーズが使われていて、どちらも新雪をイメージしています。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201124080041j:plain