仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編569

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「いいこにする!」は魔法の言葉?

とりあえず言えばいい、そんな坊っちゃんのずる賢いやり方

坊っちゃんはワガママである。それはいつものことなのだが、最近は更にずる賢くもなってきている。
何かやって欲しい時は「お願い」をするだろうが、坊っちゃんはお願いをするのと共にほぼ必ず上乗せする言葉がある。
「いうこときく!いいこにする!」←必死な坊っちゃん
私たちの言うことをちゃんと聞き、良い子になることを自分で言うのである。
ちなみに坊っちゃんの言うことを聞いてあげても、坊っちゃんはこちらの言うことを聞いてくれない。暴君である。
とりあえず"この言葉を言えばいい"という甘っちょろい考えは捨ててもらいたい。
坊っちゃんの「いうこときく!」は信用できない。それがよくわかった。

ずる賢くなってきた坊っちゃんでした。
4歳にもなるとやはり言葉も達者になってきますね。
今までは「うんうん」となっていたことも、「だって○○なんだもん!」と言い訳をするくらいになってきました。育児はいつもうまくいかないなぁと痛感する毎日です。
坊っちゃんの成長を喜ぶと共に、苦悩は続くのかとちょっと心配になります。
それではまた明日!


雑記

今年も発売開始!冬限定カップ麺!

日清食品さんの「カップヌードル」から、毎年冬になると発売開始される"アレ"が今年もでました!その名も「カップヌードル 北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル」です!
私も好きな商品でよく食べてます。
今年は濃厚さがアップしているそうですが、正直いつも濃い気がするので、どれくらいアップしてるかはわかりませんが、今年も冬の到来にあわせて、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201108085727j:plain