仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編559

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

とりあえず邪魔しよう

何かと人の作業を邪魔しようとする坊っちゃん、かまってほしさ?

先日の保育園での面談を終え、べったり甘える癖があることがわかった坊っちゃん。よくよく見てみると節々にその様子がわかるようになってきた。
仕事の書類整理をしている妻に「みてみてー。」
台所で調理している妻母に「みてみてー。」
特に何もしていない私には「・・・(特になし)」多分大体一緒にいるからだと思う。
とにかく、1人でいることが耐えられないのか、関わろうとしてくる坊っちゃんがそこにいた。
両親がいないことは私たちのせいではないが、辛い思いをしているなら、せめて軽減させてあげたいと思う。
問題点がわかっただけでも良い。そう思いながらこれからの坊っちゃんの教育方針について家族で考えていきたい。そう心から思った。

坊っちゃんは幸せな方だと思いたいです。両親がいないことだけ運がなかったですが、それ以外は運がいいです。私たちがいますから。そう思わないと、心が崩れてしまいそうです。
坊っちゃんはなんとなく察しているのでしょうね、親がいないということに。坊っちゃんにとって、親がいないは普通のこと。と思ってもらうしかないかもしれません。
少し暗い話になってしまいました。すいません。
でも、坊っちゃんのような子どもでもしっかり幸せになれることを証明していきたいと思っています。
それではまた明日!


雑記

組み合わせて味が変わる?

江崎グリコさんの定番お菓子「プリッツ」より、ハロウィンに向けた不思議な味が発売されました!その名も「魔法のプリッツ マジカルチェンジミルク」です!
マジカルチェンジは何かと言うと、既存のプリッツと一緒に食べると味が変わるという不思議な効果が得られます。もちろんこのプリッツ単独でも美味しく食べられますが、他の味とセットで楽しんでみてはいかがですか?
f:id:karinatan0912:20201029080329j:plain