仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編527

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「あんちゃんは?」「あんちゃんはー?」

私が実家に帰った後の坊っちゃんの反応は・・・?

今日は妻からの情報を頼りに記事を書く。
まず、坊っちゃんには叱らないといけないことがある。それは・・・
「今日はあんちゃんいないからね」と伝えていたはずなのに、坊っちゃんは帰宅した際に、
「あんちゃんは?」
何を聞いていたのだ、君は。
ちゃんと言っておいたのに、返事もしたのに、何故聞いていないのか?
これはお説教として、他の点は妻曰く「まあまあ良い子だった」とのこと。
泣き叫ぶことはしなかったらしい、とても珍しい。
あれ?私、坊っちゃんのそばにいない方がいいのか?
とは言え、妻は何度も「あんちゃん帰ってこないね」と聞かされたらしい。
いたら「いやだー!」と騒ぐわりに、いなくなったら「いないね」と。なんだ?天邪鬼か?
今日は帰ったら良い子にしてたことを褒めてあげよう。待ってろよ、坊っちゃん

というわけで、私のいない時の坊っちゃんでした。
いつも近くにいる私がいないと、もっとワガママになると思っていましたが、そうでもないらしいです。
それは少し安心しました。
明日はもっともっと坊っちゃんのことが書けたらいいなと思います。
それではまた明日!


雑記

2年の時を経て、帰ってきたブランチュール

ブルボンさんの人気お菓子の1つ「ブランチュール」から、久しぶりにあの味が帰ってきました!その名は「ブランチュール ミニチョコレート 北海道ホワイト」です!
バターをふんだんに使ったラングドシャクッキーでホワイトチョコレートを挟み、風味豊かな仕上がりになっています!よりサックリとなって帰ってきたブランチュール、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200927080143j:plain