仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編514

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「いいこだった・・・」

歯切れの悪い言い方をする坊っちゃん、自分でも理解しているようだ

妻の誕生日を祝い、帰ってきた私たち。坊っちゃんもお出迎えをしてくれて、1日ぶりに坊っちゃんに会う。
「ただいま。」←私
「おかえりー!どこいってたのー?」←坊っちゃん
「お出かけだよ。いい子にしてたか?」←私
「うん・・・いいこだった・・・」←坊っちゃん
急に元気がなくなる坊っちゃん。大体の察しがついたので、ちょっと意地悪をする。
「いい子だったなら堂々と言いなさい、いい子だったと。」←私
「いいこだった!」←坊っちゃん
「じゃあばあば(妻母)に聞いてくるね。」←私
「だめ!」←坊っちゃん
やはりわがまま放題だったことは坊っちゃん自身も理解しているようだ。という訳でしばらく説教。
私がいない所で悪さをしているのでは意味が無い、そして嘘を言うのも良くない。などを坊っちゃんに教えこんだ。少しでも変わるといいのだが・・・無理かもしれない。

この後は全力で泣かれました。まあそうですよね。でも悪いことをしていたのは坊っちゃんなので、同情の余地はありません。
妻母はげっそり疲れていました、やはりワンオペ育児は絶対にダメだということも今回のことでわかりました。
みんなで協力して、子どもを育てていくことがどんなに大切か、皆さんに少しでも届くことを祈っています。
それではまた明日!


雑記

チョコボールも秋の味覚を取り入れた!

森永製菓さんの代表お菓子「チョコボール」から新たに、「チョコボール 安納芋」が発売されました!
もう季節は秋ですね。このお菓子はさくさくしたプレーンビスケットに、種子島産の安納芋を入れたチョコレートで包んだ、見た目も安納芋なお菓子になっています!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200914092223j:plain