仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編504

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

お昼寝したら、いい子?

坊っちゃんが自分で言い始めた、理不尽な「いい子」設定

私たちはいつも言っていることがある。
「保育士さんに迷惑かけないよう、ちゃんとお昼寝しなさい。」
と。
保育士さんの仕事内容は把握していないが、寝ている時はまだ、起きている時よりも手が空くと思っての発言である。もし違う場合はご容赦願う。
とにかく、坊っちゃんにはお昼寝をしてもらおうと思っているのは事実である。
そして昨日は・・・
「きょう!おひるねした!」←ドヤ顔坊っちゃん
「どれくらい寝たの?」←私
「ちょっと。」←坊っちゃん
保育士さん曰く、5分しないくらい目をつぶったらしい。
それは寝たと言うのか?そして坊っちゃんはというと
「きょうはいいこ!」
自分で言っちゃった!それは人に言われて初めていい子認定されるというのに。
ちなみにこの後の夜は寝ようとせず、泣き叫びましたとさ。どこがいい子じゃい!

というわけで、勝手にいい子な坊っちゃんでした。
自分で言ってちゃまだまだ子どもですね!子どもなんですけど。
保育園でもお家でも全然寝ようとしない割には成長が著しいです。「寝る子は育つ」の概念を根底からぶち壊す勢いです。
さて、そんな坊っちゃんもお勉強もしつつ、上下入り乱れた集団生活も慣れ始めてきました。
最初はどうなるかと思いましたが、なんだかんだ、子どもは慣れるのですね。このまま卒園まで何もなければいいのですが・・・。フラグは立てない方がいいですね。
それではまた明日!


雑記

セブンさんのそのノリは好きです。

セブンイレブンさんから、見た目が面白いスイーツが発売されました。その名も「プリンにクリーム大福のせました。」です!
名前から大体の見た目の想像がつきました。ええ、その通りです。プリンの上に大福がどーん!と乗っかっています。たっぷりクリームが詰まった大福の下に紛うことなきプリンが腰を据えておりまする。
和と洋の不思議な組み合わせ、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200904080226j:plain