仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編477

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

みんなでストレッチ!

坊っちゃんの通う保育園で行われるマット運動、みんなでやってみる

それは突然やってきた。
「すごい!やわらかーい!」
妻母が驚いた様子で言っていた。見に行ってみると、前屈をやっていた坊っちゃんがいた。足に余裕で手が届き、体のやわらかさがうかがえる。
「ばあばもやって!」←ドヤ顔坊っちゃん
「いたたた、そんなできないよ。」←付き合ってくれるばあば
ついでに私も参戦してみた。意外と体がやわらかい私、簡単に手が届く。
「あんちゃんすごーい!」←坊っちゃん
「すごいね!そんなにやわらかいんだね!」←体が硬いと思い込んでたばあば(妻母)
そこから先は私の教えるストレッチ教室になった。股関節周りも上半身も伸ばしながら、呼吸を整え、体全体のストレッチを行った。これには坊っちゃんも納得の出来栄え。
体の健康を促進した時間となった。ちなみに妻は私より体が硬い。
こんな時間もたまにはいいかもしれない。

皆さんはお家でどんなことをしますか?
今回はストレッチをみんなで行いました!坊っちゃんが保育園でやっていたことに加えて、上半身と呼吸のレクチャーもできました。どちらかというとヨガに近いかもしれませんね。
みんなで汗をかきつつ、お家でできるストレッチ、是非お試しを!
それではまた明日!


雑記

昨日に引き続き、ソルティライチのお菓子!

今度は東ハトさんが夏に食べたい味である、ソルティライチ味のお菓子を発売しました。その名も「ハーベスト ソルティライチ」です!
ハーベストは私もよく食べたことがあります。サクッとした食感でついつい手が伸びてしまう美味しさですよね。
そして今回はライチ果汁が練り込まれ、塩で甘さを引き立てる仕様になっています!
暑い日が続いていますので、水分と塩分をこまめにとってくださいね!
f:id:karinatan0912:20200807075342j:plain