仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編471

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

靴にいたずらをした坊っちゃん

悪さをした時はきっちりしっかり叱ります

友達と悪ふざけをしたいお年頃なのかもしれない。保育園にお迎えに行ったばあば(私から見て妻母)に対して、靴でいたずらをしてしまった坊っちゃん
ばあばは叱ってくれたのだが、坊っちゃんは何処吹く風。これはよくない傾向だ。
私はすぐに坊っちゃんとお風呂に入り、2人の会話の時間を作った。
「どうしてばあばは怒ってたの?」←私
「くつにね、いたずらしちゃったの。」←坊っちゃん
「それはいい事?悪い事?」←私
「おともだちがね、いっしょって・・・」←友達になすりつけようとする坊っちゃん
「いい事?悪い事?」←あくまで坊っちゃんに聞く私
「わるいこと。」←しゅんとなる坊っちゃん
「じゃあちゃんと謝らないと。」←私
「はい。」←坊っちゃん
お風呂からあがって、きちんとばあばにごめんなさいをした坊っちゃんだった。
それにしても、悪ふざけをするお年頃になってしまったか。これからがちょっと心配になってきたのだった。

ワガママ放題な坊っちゃんでした。
やっていい事、悪い事をきちんと理解させるのも大変ですね。もちろん、私はもし「靴にいたずらするのがいい事」なんて坊っちゃんが答えたら、坊っちゃんの靴を外に投げ捨てる気でいました。なんせいい事ですから。
荒療治ですが、うるさくなりますが、これが結構効くのです。妻には「煽るのはやめて」と釘を刺されていますが。あくまで私は父親代わりの厳しい立場でいようと思っています。
これからも坊っちゃんと一緒に成長していきたいと思います。
それではまた明日!


雑記

帰ってきた、セブンのやりすぎシリーズ

セブンイレブンさんのネットで話題の「やりすぎシリーズ」。時々狂気を感じる時もしばしば。
今年も去年人気だったあれが発売されました。それは「 以前にも増してさわやかすぎ~。帰ってきた!やりすぎチョコミントバー 」です!
去年の3月にも発売され、爽やかすぎると話題になりました。
そして今年は更に爽やかにして、皆さんにスースーを届けに帰ってきました!
チョコミン党歓喜!チョコミントばんざーい!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200801082216j:plain