仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編450

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「おかねやさん!」

坊っちゃんの迷言?お金屋さんという謎の職業現る

今日も楽しくごっこ遊び。坊っちゃんが店員さんで私たちがお客さんをする。
以前は八百屋さんや、ピザ屋さん、アイスクリーム屋さんと、色々なものに変身してきた坊っちゃん
そして・・・
「今日は何屋さんなの?」←私
「おかねやさん!」←嬉しそうな坊っちゃん
おかねやさん?・・・お金屋さんってこと?銀行みたいなことかな?色々ぐるぐる思考を巡らせていると・・・
「さんびゃくえんでーす。」←おもちゃをだしてくる坊っちゃん
まさかのお金をもらえるシステム。何それ、得しかない。
「ありがとう。」←おもちゃを受け取る私
「どういたしまして!」←嬉しそうな坊っちゃん
一応確認
「お金くれるの?」←私
「そう!」←自信満々な坊っちゃん
ほう、それはそれは素晴らしい職業ですこと。
子どもの考えることはなかなか面白いな。また今日も学ばせてもらったのだった。

坊っちゃんの面白い職業の話でした。
お金屋さん、できませんかね?(笑)
ともかく、坊っちゃんはお金を大事さを同時に教えてあげようとも思いました。
皆さんはお子さんの面白いごっこ遊びはありますか?ぜひ教えて欲しいです。
それではまた明日!


雑記

密かにネットで話題、抹茶のカップ麺!

日清食品さんの定番カップ麺「カップヌードル」から新たに「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立ての鶏白湯」が発売されました。
そう!これは抹茶が入っているのです。ラーメンに抹茶?と思うかもしれませんが、和の味を目指して作られた自信作になっています。
クリーミーな鶏白湯に抹茶の深い味わいがクセになると既にネットで盛り上がっています。
気になる方は是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200711075318j:plain