仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編443

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「おはよー、おきてよう」

坊っちゃん型目覚まし時計。非売品、そして機能が微妙?

時間は6時になる前。坊っちゃんが起き上がる(この時すでに私も気配で起きてしまっている)
「おはよー」「おきて」「おはよう」
ずっと起こそうとしてくるではないか。
いつもは私たちが7時に起きて、坊っちゃんを起こすのだが、あまりに時間が早すぎる。
坊っちゃん型目覚まし時計の設定はとても早すぎる・・・。これでは保育園にかなり早く着きすぎてしまう。(感染症予防のため、保育園にいる時間は最短にしなければいけないため、家にギリギリまでいる)
仕方ないので、寝たフリを決め込む。これで坊っちゃんが「あ、まだ寝る時間か。」と思ってくれればいいのだが。
そして5分もしないうちに・・・
「おきて、おはよー」
スヌーズ機能もあるのか!しかも頻繁だ。微妙な機能であることは間違いない。
その後も眠れない1時間と格闘し、朝から変な疲労と共に保育園に送り届けた。
もう少し時間に正確になって欲しいものだ、もしくは起こすまで待っていて欲しい。そんなことを思う朝だった。

寝る子は育つ。という言葉がありますが、坊っちゃんは全然寝てくれません。でも身長は他の子と比べて高いです。
そんな戯言はさておき、皆さんのお子さんは朝はしっかり起きますか?大人に比べて、子どもはしっかり遊んで寝れば、しっかり起きることができます。だから朝からフルパワーなんですね。すごいです。
大人は疲労が取れなくて、朝はズルズル・・・。そんな方も多いと思います。
とはいえ、子どもに手本を見せないといけないので、子どもの前ではいい格好をしないといけないのも育児の1つ。
子どものいない所で息抜きをして、また子どもと成長していきましょう。
それではまた明日!


雑記

コーヒー×レモネード、スタバから!

スターバックスコーヒーさんから、夏に向けての新作が7月1日から発売されました。その名も「コールドブリュー コーヒー フローズンレモネード」です!
水出しアイスコーヒーに、氷とレモネードを砕いて混ぜたフローズンを乗せた、夏にピッタリのドリンクになっています。
コーヒーの香りにレモネードの甘酸っぱさが好評で、既にリピーターも続出しているようです。
気になる方は是非早めにお試しを!
f:id:karinatan0912:20200704075630j:plain