仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編412

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「だいこんかった!」

お手伝い大好き坊っちゃん、今回のお手伝いはお買い物!

何でもやりたがるお年頃の坊っちゃん。お手伝いと称して、誰かが何かやってる時に乱入する(ほとんどが邪魔になる)。追い払うと泣き叫ぶので、適当にあれやってこれやってと言うと静かになるのであしらい方を覚えてきた。
そんな坊っちゃんは昨日はばあばのお買い物のお手伝い。一緒について行って夕飯の材料を買い出し。
野菜コーナーでは坊っちゃんが覚えた野菜がズラリ。今回のターゲットは大根だ。
「だいこん、もつ!」←坊っちゃん
意気揚々とお手伝いをかって出る。ばあばもじゃあ、ということで・・・
「くださいなをちゃんとしてからね。」←やれやれなばあば
「はい!」←異様にやる気な坊っちゃん
会計をした後はニコニコしながら大根を持って帰るのであった。

坊っちゃんのお手伝い買い物編でした。本当になんでもやりたがる年頃なのですね。できないことも、とりあえずやろう!という具合にやりたがるのでどこで止めるかの線引きが難しいです。
危険が伴うことではなければやらせてあげたいなぁと思っています。
それにしても、坊っちゃんは「だいこんかった!」と言っていましたが、買ったのは妻母であって、坊っちゃんはただ持っただけなんだよなぁ・・・と気になっていた私でした。
それではまた明日!


雑記

大人なジャイアントコーン

江崎グリコさんの昔からあるアイス「ジャイアントコーン」より、大人向けの新味が登場しました。その名も「ジャイアントコーン 大人の和ごころ 濃い抹茶」です!
日本屈指の茶師が厳選した、森半の宇治抹茶を使用した贅沢なジャイアントコーンになっています。
アイス中央に濃茶ソースが入っていて、食感と味わいの変化が楽しめる仕様になっています。
大人なジャイアントコーン、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200603083124j:plain