仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編397

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

レーシングゲームも勉強だから!

私たちが暇つぶしに遊ぶゲームに興味をもった坊っちゃん。しかし、まだ遊ぶには早い。

私はゲームが好きだ。昔は徹夜してやる程やっていた。けれど今は妻の方がちょくちょくやる位で、私は全然ゲームをやらない。
昨日は妻が好きな、某ヒゲのキャラクターが主人公のレーシングゲームで遊んでいた。
坊っちゃんは興味津々に、
「なにしてるのー?」
と、妻に聞いていた。"遊び"というと坊っちゃんもやりたがるので、すかさず
「車のお勉強だよ。」
と、フォローしておいた。バナナや亀の甲羅を投げるレーシングゲームで車のお勉強とは、恐ろしい。
"勉強"というと坊っちゃんは納得して、自分も他のお勉強をするので中々便利な言葉である。
こうして坊っちゃんは今日もまた勉強に勤しむのであった。

育児の息抜きは大事ですよね。ずっと子どもにつきっきりだと疲れてしまいますから。たまには1人の時間も作らないといけませんね。
妻は仕事に育児に・・・とならないように、できるだけ育児からは遠ざけてあげたいと思っています。まぁ、これも実母が帰ってきたら解決する問題なのですが、そうもいかず・・・。
皆さんも気晴らしの方法をいくつかもっておくといいですよ、それではまた明日!


雑記

オールレーズンの親戚?

東ハトさんが新たに「オールパイン」を発売しました。私は東ハトさんのオールレーズンが大好きでよく食べていましたが、夏らしい新作を発売してくれました!
パインをぎっしりするくらい加えて、爽やかな香りと甘酸っぱさが口いっぱいに広がり、夏らしい涼やかな気分になります。しっとり食感も是非おためしを!
f:id:karinatan0912:20200519093651j:plain