仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編343

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

3連休最終日は花(チラ)見!

桜が咲きつつある地元の公園にて、坊っちゃんと桜を楽しんだのだが・・・

最近は暖かくなったり、寒くなったり、寒暖差が激しい。
そんな中、桜が7部咲き程になり、見頃を迎えた。家の近くの公園にも桜があるので坊っちゃんと見に行くことになった。
行ってみると私たちと同じように、桜を見に来ている人も多かった。しかし、自粛ムードが囁かれているため、花見をしながら宴会をする人はいなく、皆、写真を撮って通り過ぎる。
私も桜を背景に、坊っちゃんを写真に収めた。ピースもちゃっかりしちゃって。
こうやって一緒に桜を見に行けるのもあとどれくらいなのだろうか、春の暖かさを感じつつ、少し寂しい気持ちを感じた日だった。

皆さんはお花見をしますか?私は宴会やたくさんの人が集まるところが苦手なのでしませんが、今が桜を見るのに絶好のチャンスですからお見逃しなく!
あと、お酒を飲む際は他の人の迷惑にならないようにしないとですよね。
お気をつけて、それではまた明日!


雑記

最近妻がはまっているインスタントスープより、新商品!

妻はお湯を注ぐだけで作れるスープ又は味噌汁にはまっています。味噌汁を作るのが面倒、というわけでなく、「何故お湯を入れるだけでこんなに美味しいものができるのだ!」という興味関心からきてます。
そんな妻にも向けて新商品の紹介です。
永谷園さんから「こくだしみそ汁 甘海老だし」が今日より発売されました。
海老をふんだんに使ったみそ汁で、お湯を入れた瞬間から海老の香りがくるそうです。
妻に報告してあげようと思います。
皆さんも是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200323093216j:plain