仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編67

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんの新たな靴を買いに行く

保育士さんから「靴がきついかもしれません」と報告を受けたため、急遽靴探しへ

子どもの成長は早い。去年はぶかぶかだったものが今ではつんつるてん。靴も例外ではなく、去年の秋頃少し大きめのサイズを買ってしまったと思っていたが、もう小さく感じるようになった。かかともすり減っていたので、タイミングが良かったと思うことにした。
ということで、アカチャンホンポさんへ来た。アカチャンホンポはベビー用品がかなり揃ってる。特にプライベートブランドが比較的安価で手に入るので気に入っている。そして今回は14.5センチの黒い靴を買った。あといつも愛用しているおしりふき。(画像では靴の下に写っているもの)
坊っちゃん、喜んでくれるといいな。

今回は子どもの成長に関する記事でした。あれよあれよと言う間に大きくなっていて、本当に驚かされますよね。靴もまたすぐに小さくなると思いますが、それも喜びの一つ。ちなみに我が家は坊っちゃんの今までの靴を大事に取っておいてあります。記念、というわけではないですが。
ともかく、子どもの成長を喜び、これからも育児に参加していこうと思いました。皆さんも是非、日頃の成長の素晴らしさを噛み締めてみてください。f:id:karinatan0912:20190603115305j:plain



雑記

今回もチョコミント

meijiさんの「チョコミントアイスパフェ」が今日から発売されます!本当に、本当にチョコミントばかりで申し訳ない!でもやはり好きなんです!
ミントの爽快感、チョコのまったりした甘さ、その相性は計り知れない・・・。と、力説し始めると大量の文字数になるのでやめておきます。
ともかく、夏も近くなり暑くなる日も増えてきますので、アイスもよし、塩分補給もよし、体調に注意しながら日々を過ごしていきましょうね!f:id:karinatan0912:20190603120052j:plain