仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編60

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

もう坊っちゃんの体調は大丈夫・・・と油断は禁物!

腸炎で絶賛ダウン中の坊っちゃん。体は徐々によくなってきているようだが、いきなり食べ物をがっつきそうになる。

昨日から「食べ物よこせー!」「はらへったー!」と騒ぎまする坊っちゃん。お粥はあげたけど、それでも物足りないようだ。「パぁン!」と、最近好きな甘いパンを所望する始末。流石にあげられないので、甘いジュースを薄めてあげる。
今日は久しぶりのお風呂解禁だ。清拭だけじゃ辛かったよね、頭かいていたし。さっぱりするといいね、坊っちゃん

最近保育園に行けてないのですが、流行っているようなので、何度も言いますが、お子さんはもちろん、大人もうつらないように気をつけないといけませんね。
換気をして家の中の空気を良くして、手洗いうがい。それに加えてアルコール除菌。たくさん対策をしても伝染る時は伝染りますが、やらないよりはいいでしょう。ちなみに私は少し腸の調子が・・・気のせいだと思いたいのですが。というわけで本当に皆さんも気をつけてください。


雑記

あ〜贅沢な味だ〜

ハーゲンダッツジャパンさんから、クリスピーサンド「抹茶のクレームブリュレ」とミニカップ「ほうじ茶ラテ」が期間限定で5月21日から発売されました!
クリスピーサンドは抹茶カスタードとカラメルのコクのある濃厚な味わいが特長だそう。
ミニカップは香ばしいほうじ茶とミルクの美味しいハーモニーが味わえるそうです。
ハーゲンダッツといえば高級なアイスのイメージ、自分へのご褒美に是非買ってみてはいかがでしょうか?f:id:karinatan0912:20190523132919j:plain