仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編50

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「あんちゃん、かみきった!」

長くうざったい髪を切った私、それに気付いた坊っちゃんの話

私は髪に関しては全く無関心で、長くてボサボサでも気にしていない。でも妻はそんな髪は嫌ですぐに切ってこいと言われた。
ということで、刈り上げてもらい、めちゃくちゃなイメチェンをした私。そして保育園から帰ってきた坊っちゃん、その第一声が・・・
「あんちゃん、髪、切った!」
はっきりと言った。「ただいま」より先に髪のことに触れた。今までは「あー」「うー」だったのがきちんと喋れるようになってとても嬉しい。ふとした時に坊っちゃんの成長が見れた瞬間だった。

子どもの成長がわかる。というのは嬉しいですよね。特に坊っちゃんは他の子より成長が遅いかも?と思っていたのもあって、今回嬉しかったです。
育児は大変なことが多く、辛いかもしれませんが、子どもは成長しています。それは紛れもなく親のおかげです。胸を張ってまた一緒に子どもと成長しましょう。そして喜びを分かち合いましょうね。


雑記

竹内由恵さん、結婚おめでとうございます!

テレビ朝日の看板アナウンサーとしておなじみ、竹内由恵(たけうちよしえ)アナウンサーが結婚したことを昨日発表しました。
人気の高いアナウンサーで、ニュース番組でお見かけして、私も「可愛いなぁ」と思っていました。
そんな竹内アナも結婚し、ゆくゆくは育児に携わると思うと親近感が湧きますね!
ともあれ、本当に結婚おめでとうございます!!末永くお幸せに!