仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 病気の話

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんの声が辛い時

子どもは元気が一番!とは思うものの・・・自分の体には厳しい時もある

坊っちゃんは元気盛り、保育園でも楽しく遊んでいる模様。夕方お家に帰ってきても暴れ回る程に体力が有り余っている。「うわああい!」と叫ぶ時もあれば、「きいいぃ!!」と子ども特有の高い声もある。私の病気の特性上、後者は特に体に堪える。聞くだけでドッと溜まる疲労感、ひどい時は動悸で苦しくなる。
だが坊っちゃんには関係ないこと。そのため私はイヤホンで耳を守るようにしている。この病気とも、坊っちゃんともこれからも付き合っていくので早く対処の仕方を覚えたい。そんなことを最近よく考える。

皆さんは体調崩していないですか?気温の寒暖差も激しいので体調には是非気をつけてもらいたいものです。私はゆっくり入るお風呂に入浴剤を入れてると前に書きましたが、最近新しい入浴剤を買いました。アース製薬さんの『温包(おんぽう)』です。香りも色々ある、バラエティパックで気分で入れられるようにしました。是非参考にしてみてくださいね!


雑記

今日はあの方の誕生日!

4月15日はローソンさんで有名な『からあげくん』の誕生日なのです。私も小さい頃からお世話になっております。今はたくさんの味のバリエーションがあって楽しい商品ですよね!ちなみに私は子どもの頃はチーズ味ばっかりでしたが、大きくなってからレッド味ばかり食べてました。皆さんはどの味が好きですか?
今日はそんなからあげくんの誕生日なのでローソンさんに行ってみようと思います。皆さんも気が向いたらからあげくんに誕生日おめでとうの意味を込めて足を運んでみてください。
からあげくん、誕生日おめでとう!!